記憶

思考の掃きだめ、雑記

ゲーム理論勉強メモ#4

位置選択ゲーム(Location Game)

ゲーム理論勉強メモ#3

教科書3章、ナッシュ均衡(Nash Equilibrium)の概念の導入

ゲーム理論勉強メモ#2

n人プレイヤー 封印第二価格オークション(sealed-bid second-price auction)で、自分の評価額を正直に入札額として提示する戦略が他の戦略を弱く支配することを証明する

ゲーム理論勉強メモ#1

前期にゲーム理論を履修していたがよくわからないまま終わったので、勉強しなおす。自分なりのメモをここに残すことにする。間違っている箇所があったら教えていただけるとありがたいです。

九月です

気が付けば八月が終わり、九月に突入し、大学の長い夏休みも折り返し地点に差し掛かっている。

ロードバイクを買った

8月も後半に入ったものの特に何も無く過ごしていた。 何か変化を、と思いロードバイクを買った

『青くて痛くて脆い』を読んだ

惹かれた相手が当初の性格から変貌してしまうことで傷ついてしまう主人公 変わろうとすることを認めたくないという感情 見下されていると思っていたのに実は自分が相手を見下しているというのは自分にも当てはまるように感じられた 傷つけられているだけだと…

助け

よく「どうやったら自分を赦せるの?」みたいなことを言っている人を見かける気がする。

少食化

疲労が蓄積しているせいなのかわからないのですが、もとから割と少食な私がここ最近は一段と少食になっている気がします。 食が細いせいなのか、筋トレとかしても全然筋肉が付かなくて悲しいので、たくさん食べたいんですけどね… どうやったら食べられる量増…

誰かの一番

最後に人に会ったのはいつだろう

コーヒー断ち(その1)

皆さん、コーヒーは飲まれるだろうか。 私はコーヒーが特段好きなわけでもなければ、コーヒーに詳しいわけでもないが、気が付けばコーヒーを頻繁に口にしている。

けーおーのここがクソ!

今回は僕が通ってる大学の良くないと思う点をいくつかあげていこうと思います。 大学のシステム面などについて意見を言うにとどめ、特定の教員を批判したりする内容にはしないつもりですのでよろしくお願いします。

ABC131 C問題

問題 解答

トドカナイカラ

人間の感情を言語化するのってすごい難しいと思うんですけど、なんというんですかね… なんか無性に寂しくなることないですか…

春の訪れ 

思い返せば、去年の四月初頭、真新しいスーツに身を包み多少の希望を胸に入学式を受けていたのからすでに一年。桜はまた新たな花を咲かせ、次なる春を知らせている。

大学で一年を過ごして

大学に入学してから早いものでそろそろ一年が経とうとしている。この春休みは旅行に行ったり、スキーをしたり、テニスをしたりして時を過ごしているが、バイトをやめたままの状態なので多少時間がある。人というのは時間があるとなぜか思考の沼に嵌まってい…

一年秋学期についての怪文書

友人の誕生日を祝うのを兼ねて行った店で久々にたこ焼きを食べられて非常に嬉しかった3月8日。私の大学では成績発表が行われ、各々が様々な感情を胸に抱いたことであろう。かくいう私は、久しぶりにいろいろな人に会えたことのほうが大きくて、成績のことは…

一年春学期についての怪文書

春休みに入っていつの間にか10日以上が経ってしまった… 期末試験で勝利を収めた人もいれば、しっかりと爆死をキメた人もいることだろう。自分自身、必修の微分積分の単位が来ることを日々祈っている。(クラスで一番賢そうな理系のやつと比べたところ、既に3…